本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
これまでの研究テーマ
燃料電池自動車、電気自動車等の環境性能評価等
自動車排出ガス性能劣化要因分析事業
粒子状物質の粒子数等に係る測定法の確立のための調査委託業務
超高感度分校法によるニトロ化合物リアルタイム検出器の開発
OBDを活用した排出ガス検査の高度化に関する調査研究
プラグインハイブリッド車排出ガス・燃費計測基準策定検討調査
ハイブリッド車等の静音性対策に関する研究
騒音規制国際基準調和のための導入調査
走行中の高騒音車両の自動センシング技術に関する研究
自動車排出ガス中のナノ粒子計測法に関する研究
DIディーゼルエンジンの燃料がPMおよび未規制高沸点炭化水素排出に与える影響に関する研究
予混合圧縮着火燃焼を用いた高負荷域ディーゼル排気改善に関する研究
次世代排気ガス計測法の開発に関する研究
新燃焼方式によるディーゼル機関の高効率化・超低公害化に関する研究
DPFによる排出微粒子低減効果の評価に関する研究
自動車から排出される未規制有害物質の実態解明と排出抑制技術に関する研究
自動車排出ガス成分の反応および計測に関する研究
車載型NOxセンサの実用化とその利用技術に関する研究
自動車排出微粒子の粒径分布計測法
実環境走行でのエネルギー消費効率、有害排出物質等の評価等
新燃料の安全性・低公害性評価事業
自動車から排出される温室効果ガスに関する調査
次世代大型低公害車の新技術を活用した車両開発等に関する事業
次世代バイオマス燃料の重量車への車両適用性とGHG排出量の評価に関する調査研究
蓄電装置の車両適合性に関する研究
電気自動車のバッテリ劣化の試験法に関する調査
ディーゼル車の環境性能に与えるバイオマス燃料の影響実態把握とその評価に関する研究
自動車分野のCO2排出評価プログラムの構築の開発調査
混合気の着火性制御による高圧縮比内燃機関開発に関する基礎的研究(燃料改質による着火時期抑制物質生成法の確立)
ジメチルエーテルを燃料とする自動車用エンジンに関する研究
燃料電池動力システム構成の最適化に関する研究
トラック用LNG(液化天然ガス)機関の研究
燃料電池発電特性の研究
自動車燃料消費への影響要因分析に基づく消費抑制対策の効果予測法に関する研究
4WD車の排出ガス・燃費評価用シャシダイナモメータの性能要件に関する試験調査
自動車環境アセスメント制度の基本設計と環境対応技術の評価に関する研究
分野横断研究
超小型モビリティの仕様における要件に関する技術検討業務